BLOG

ブログ

お好きなカテゴリを選択ください、カテゴリーごとの記事が表示されます

RESET

NEW!

2019.5.19

関口 久幸

関口 久幸
モデルハウス仕様5

モデルハウス仕様5

桜が散り、さくらんぼが実る時期となっています。 仕様第5弾として、天井について LDK/玄関は、シナ合板市松張り、他室は,珪藻土クロスを使っています。

NEW!

2019.5.16

内田 有美

内田 有美
補助金制度「彩の木補助事業」のご案内

補助金制度「彩の木補助事業」のご案内

埼玉県の補助金制度情報のご案内です!   「平成31年度(令和元年)彩の木補助事業」 こちらは埼玉県産の木材を使用して、「住宅・事務所・店舗」を新築・増改築する場合、 1㎡あたり17,000円又は1㎡あたり3,000円の補助していただける制度です。 最大34万円の補助が受けられます。   補助対象、要件は ①県内に、県内事業者が建築するもの ②平成30年10月1日以降に契約したもの ③令和2年2月29日までに木工事が完了できるもの ④さいたま県産木材を規定量以上使うもの         以上4点となっています。   申込期限は令和2年2月14日です。   補助対象、要件に当てはまる方は、ぜひこちらの制度をご検討してみてくださいね^^ さらに詳しくは、埼玉県木材協会HPをご覧ください!        

NEW!

2019.5.11

堂平 真一

堂平 真一
明日は、母の日。

明日は、母の日。

 明日は、令和になって初めての母の日ですね。 カーネーションや何かプレゼントされましたか? 我が家は、早々に昨日、子供たちそれぞれからカーネーションと 贈り物が届きました。妻は、大変喜んでいました。  日ごろの感謝こめて、大きなプレゼントとしてお母様、奥様の 為にご新築をお考えになったらどうでしょうか。是非、お母様、 奥様とご一緒に深谷のモデルハウスをご覧になって参考にして頂 ければと思います。  皆様のお越しをお待ちしております。  

NEW!

2019.5.7

市村 ひとみ

市村 ひとみ
Happy Birthday!!!

Happy Birthday!!!

4/27は内田さんのお誕生日でした!   総務部長からのケーキのプレゼントです 🍰   内田さん、お誕生日おめでとうございました✨

2019.4.27

堂平 真一

堂平 真一
オリンピックの日程決まりました。

オリンピックの日程決まりました。

 先週、オリンピックの日程が決まりましたね。開会式が行われるのが 新国立競技場です。  新国立競技場は「木と緑のスタジアム」がコンセプトで、すり鉢状の3 層構造の木材をふんだんに活用した木のぬくもりのあるスタジアムだそ うです。木造建築物が、ますます再認識されて来るのではないでしょうか。  深谷のモデルハウスは、木造です。是非、ご覧になってご新築・増改築 の参考にして頂ければと思います。  皆様の起こしをお待ちしております。  

2019.4.20

内田 有美

内田 有美
新入社員 初めての展示場へ

新入社員 初めての展示場へ

こんにちは! 先週の雪が嘘かのように、最近は暖かく気持ちのいい陽気が続いていますね。 今日は深谷にあるモデルハウスに、初めてスタッフとして行ってきました!   八木建設のモデルハウスには素敵な中庭があるのですが きれいな青空とぽかぽか陽気が気持ちがよく、中庭のお掃除が捗りました!   こんなにいいお天気の日には、いつもより行動的になってみると 何かいいことがありそうな気がしますね。 皆さん良い週末をお過ごしください!      

2019.4.14

堂平 真一

堂平 真一
2014年に発行される1万円札

2014年に発行される1万円札

 数日前に2014年新発行の1万円札、5千円札、1千円札の発表がありました。 1万円札に深谷市生まれの日本の資本主義の父と言われる渋沢栄一が採用され ました。渋沢栄一は、何百社と現在の名だたる大企業の設立に携わっていた 偉大な人です。  高崎線深谷駅は、赤レンガの東京駅をモチーフにして造られたレンガ風の タイルを貼った建物だそうです。東京駅は、深谷のレンガが使われており、 このレンガの日本煉瓦製造の設立に携わった人も渋沢栄一だそうです。  深谷駅の隣の岡部駅が、深谷モデルハウスの最寄り駅です。新築、増改築 をお考えの方は、モデルハウスをご覧になって、ご参考にして頂ければ幸い です。 皆様の起こしをお待ちしております。                                               深谷駅    

2019.4.7

堂平 真一

堂平 真一
新元号「令和」

新元号「令和」

 4月1日に新元号は、「令和」と発表がありました。 万葉集の「初春の令月にして気淑く風和らぎ、梅は鏡前の 粉を披き、蘭ははい後の香を薫す。」から令和としたそうです。 梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国であります ようにとの事のようです。 この様な新しい年に相応しい木造の新築をお考えになったら どうでしょうか、深谷のモデルハウスをご覧になって頂き ご参考にして下さい。  皆様のお越しをお待ちしております。                       堂平        

2019.4.4

内田 有美

内田 有美
今年も桜まつりに出展します!

今年も桜まつりに出展します!

こんにちは!新入社員の内田です。 今年も八木建設は、4月6日(土)に若泉公園で開催される桜まつりに出展します。 木のペンダント作りを無料で、小学生以下のお子様に提供いたします。 本日は準備として、ペンダントに使用する木材のやすりがけをしました! 限定200個の提供となっています。 ぜひお気軽にお立ち寄りください!  

2019.4.2

市村 ひとみ

市村 ひとみ
新入社員入社!

新入社員入社!

昨日、弊社にも新入社員が入社しました! 設計担当の内田有美さんです! 久しぶりの女性職員です✨ これからの内田さんの活躍にご期待ください!

1 / 3312345...102030...最後 »