BLOG

ブログ

お好きなカテゴリを選択ください、カテゴリーごとの記事が表示されます

RESET

NEW!

2020.8.1

田辺 美恵子

田辺 美恵子
8月になりました

8月になりました

今日から8月になりそして、長い梅雨も今日やっと明けました。 こいしかった太陽もこれからは毎日でぐんぐん気温が上がり より一層の熱中症、日焼け止め対策が必要になりますね。 それにしても雨量も多く長い梅雨からやっと抜け出た感じで嬉しいです。 でも、体がついていかないので体調管理には十分気を付けなくてはです。 その他湿気のせいでカビっぽくなったり、部分的に庭に生えてるこけの お掃除、大物の洗濯等やる事がいっぱいです。 これから日差しは十分あるので少しずつ進めて行くのがいいかと思います。  

NEW!

2020.7.25

田辺 美恵子

田辺 美恵子
見学会

見学会

本庄市内で16日~24日昨日まで予約制で完成見学会が行われました。 バリアフリーに配慮し吹抜けや天窓から日差しが差し込む 健康的でとても明るい和モダンで素敵なお宅です。 今回は出来上がる様子等ご紹介できませんでしたが、近々又本庄市内で 建築が始まりますのでご紹介したいと思います。 その後他の物件の出来上がる様子も紹介出来たらと思います。    

2020.7.19

田辺 美恵子

田辺 美恵子
中庭から玄関

中庭から玄関

今日は梅雨の晴れ間で朝からたっぷりな日差しが差しています。 大物の洗濯物やお布団を干すにはありがたい太陽です。 作物や草花も久々の太陽に喜んでいるのではないでしょうか でも湿度が高いところに高温になると体調を崩してしまい がちですので、体調には十分気を付けてください。 今回は中庭から見た玄関ホールを載せてみました。 季節の小物も金魚になりました。 胡蝶蘭は頂いた物が本社で立派に花を付け この花は3回目のお花と言う事で、いまこちらの展示場に来ています。 3回目でこんな立派な花を咲かせるには胡蝶蘭に部屋の環境があっていて 日々の手入れが行き届いていたからですね。    

2020.7.11

田辺 美恵子

田辺 美恵子
梅雨後半

梅雨後半

梅雨の後半になると局地的な大雨が降る事が多いですね。 今年も九州を中心に豪雨被害が出ています。 大きな橋が流されたりとテレビでの映像だけでもかなりの 衝撃を受けますが、実際目の当たりにすると恐怖を感じるのでは ないかと思います。 雨が降らない梅雨も困りますが局地的な雨は人命が関わって来るので 心配ですね。 展示場の庭に植え付けた苗もこの雨のせいでしょうか 根腐れをおこしてしまいました。 がっかりです。 まだ湿度の高いムシムシな日が続きそうですので くれぐれもお体を大切にしてください。          

2020.7.4

田辺 美恵子

田辺 美恵子
トウモロコシ畑に!

トウモロコシ畑に!

展示場裏の畑 以前はにんじん畑で葉に切り込みが入った柔らかい動きの ある一面緑色でしたが、今回は葉も大きく見るたびに背が高くなり トウモロコシの葉で一面覆われています。 最近はスーパーなどでも出回ってますが、何か?トウモロコシの実は まだのようです。 畑をやっている人に聞かないと良く分からないのですが 二階の窓から見てこれだけのトウモロコシが収穫されたら凄いな なんて思っています。 沢山出回っているみらいと言う種類はつぶの皮が柔らかく甘い ので美味しいですね。 この美味しい旬の時期に沢山食べておきたいですね。      

2020.6.28

田辺 美恵子

田辺 美恵子
心地よい風

心地よい風

夕べからかなり強く降っていた雨が11時過ぎまで続き 午後からは薄日が差し、窓を開けると心地よい風が入ってきます。 こちらの展示場は吹抜けがあり自然の風が通りやすい 設計になっているのでより一層風を心地よく感じる事が 出来るのかと思います。    

NEW!

2020.6.24

内田 有美

内田 有美
2019年度ZEH普及目標実績報告

2019年度ZEH普及目標実績報告

2020.6.21

田辺 美恵子

田辺 美恵子
漆喰の壁

漆喰の壁

こちらの展示場の壁に使われている漆喰は梅雨の時期の 強い味方で湿気を吸って快適にしてくれます。 自然素材で調湿効果がありビニールクロスと違い静電気を帯びないので ほこりを寄せ付けないためカビやダニの発生を抑え 室内を清潔に保ち体に優しいのです。 以前行ったドイツの教会の装飾にも漆喰が使われていて 私は日本だけの物かと思っていたので驚いた覚えがあります。 良い物は国を超え長い間受け継がれて行くものなのですね。 そんな体にも心にも優しい漆喰の壁に囲まれたこちらの展示場へ 是非遊びに来てください。 お待ちしております。      

2020.6.13

田辺 美恵子

田辺 美恵子
梅雨入り 紫陽花の季節

梅雨入り 紫陽花の季節

春を充分楽しめていないうちに、うっとおしい梅雨入りになってしまいました。 災害にならない程度の適度な雨量でいて欲しいです。 雨が小降りになって来たので展示場庭の雨に濡れてる紫陽花の 写真を撮って来ました。ピンクで可愛いらしいですね。 紫陽花も風情のある山あじさいからカラーバリエーション豊富で豪華な西洋あじさい 円錐形の物と色々な種類があります。 また生花でなくドライフラワーにしてバスケットに入れたりユーカリ等々と麻ひもで縛り スワッグにして飾るのもナチュラルでいいですよね。 そんな紫陽花の季節がもう少しの間続来ますが出来るだけ明るく過ごして いきたいと思います。        

2020.6.7

田辺 美恵子

田辺 美恵子
深谷住宅展示場本日より通常開館

深谷住宅展示場本日より通常開館

こんにちは 久し振りのブログ更新です。 4月上旬より新型コロナウイルスの影響で閉館しておりました深谷住宅展示場ですが 本日より通常通り開館する事になりました。 長い自粛の生活でしたので最近は少しほっと出来ます。 展示場では衛生管理に気を配り皆様のお越しをお待ちしております。 マイホーム作りは大きな買い物ですので、少し先とお考えの方も 色々見学したりしてはいかがでしょうか 新しい会社案内が出来ましたのでご紹介いたします。 こちらの会社案内には当社でマイホームを建てられたお客様のお宅も 掲載されておりまして展示場にござます。      

1 / 4012345...102030...最後 »