BLOG

ブログ

お好きなカテゴリを選択ください、カテゴリーごとの記事が表示されます

RESET

2020.5.8

川井 茜

川井 茜
フウセンカズラの発芽🌱

フウセンカズラの発芽🌱

  こんにちは! 4月下旬に蒔いたフウセンカズラが発芽しました(*^^*)   八木建設では今年もフウセンカズラを育ててグリーンカーテンにする計画です。 今年はどのくらい大きくなるのか今から楽しみです!    

2020.4.7

秋山 絵美

秋山 絵美
新型コロナウイルス感染症対応策

新型コロナウイルス感染症対応策

現在感染が拡大している新型コロナウイルス感染症に伴い 弊社では以下の対策に取り組んでおります。   ・全ての現場にアルコール消毒液と泡タイプのハンドソープを設置し、  弊社従業員だけでなく、協力会社の方々にも手洗い・消毒を要請。 ・社内における感染リスクを減らすため、工事担当は現場への直行直帰を基本とする。 ・毎日出社時に体温計測を行い、体調を報告。 ・定例会議等の際は換気をこまめに行い、座席は2m以上間隔を開ける。 ・社内のデスクレイアウトを変更し職員同士の距離を2m以上開ける。   職員一人ひとりが感染防止の意識を高くもち、自分の身を守るだけでなく 大切を人を守る為に今後も対策を徹底していきます。   2020.4.7 更新

2020.4.4

田辺 美恵子

田辺 美恵子
4月になりました

4月になりました

4月ともなると色んな事がスタートし、気候もよくなり気分もうきうき するところですが、今年はなかなかそうはいきませんね。 こんな時芽吹いた植物の葉や、愛らしい猫や犬などのペットには癒されます。 4月に入ったので展示場では季節の小物を出してみました。 小さな事でも季節を取り入れたりすると気分もちょっぴり変わりますね。 五月人形のミニ兜などです。        

2020.3.29

田辺 美恵子

田辺 美恵子
まさかの雪

まさかの雪

暖冬、早い桜の開花と来ていたところにまさかの雪 冬の寒さに逆戻りです。 このタイミングで展示場に降った雪の写真が撮れるとは 思っていませんでしたが、珍しいので何枚か撮ってみました。 リビングからの様子、玄関から中庭越しに見た洗面所、 和室から中庭越しに見たリビングなどです

2020.3.27

秋山 絵美

秋山 絵美
彩の国ロードサポート事業

彩の国ロードサポート事業

だんだんと暖かい日が増え、春を感じるようになってまいりました。 皆さまは彩の国ロードサポート事業についてはご存知でしょうか。 ボランティアで清掃美化活動を行う住民団体等を募集し、住民と行政が協力して、快適で美しい道路環境づくりを 推進するとともに、道路愛護意識の向上を図る埼玉県の取組みです。 弊社は平成22年にロードサポート登録団体に認定され、以後10年 継続して近隣道路の清掃活動をして参りました。 雑草の除去や、ゴミ拾いなどを定期的に行っております。 そして、このたび本庄県土整備事務所長様よりお礼状を頂きました。 本庄市に会社をかまえる身として少しでも快適で美しい環境づくりに貢献できるよう 今後も社員一丸となって取り組んでいきたいと思います。

2020.3.21

田辺 美恵子

田辺 美恵子
🌸開花

🌸開花

今日は穏やかで暖かく日中は暖房もいらないです。 先程まで外に居ましたが、動いていると汗ばむくらいです。 前回のブログ更新のすぐ後に桜の開花宣言があり深谷の方でも咲いて来ています。 深谷の駅周りから唐沢堀に沿って温水プールのパテオまでは 🌸がとっても綺麗でお散歩に最適です。 最近は家に居る事が多くなっているかと思いますので 近場のお散歩はいかがでしょうか。 そして、新しいお家やリホームを考えてる方は17号国道沿いの こちらのモデルハウスへも是非遊びに来てください。  

2020.3.14

田辺 美恵子

田辺 美恵子
開花までもう少し

開花までもう少し

このまま暖かくなって桜の開花かと思いきや冷たい雨の一日です。 場所によっては1.2輪咲いてる所もあるみたいですが 標本木に決まった数の開花が確認されないと開花宣言に至らないようですね。 どちらにしても今年は開花がとても早いので 今日の雨や低温で少し楽しみが先になってくれるのではないでしょうか 展示場の庭の紫陽花の新芽がかなり大きくなっています。 桜が開花したり植物が芽を吹き出したら、室内から外に出て お散歩したいですね。

2020.3.7

田辺 美恵子

田辺 美恵子
建築雑誌「群馬県の家」

建築雑誌「群馬県の家」

群馬の家2020年春夏号にお客様のお宅が掲載されました。 先日展示場近くで新築見学会が行われたお客様のお宅です。 当日行われたインタビューの内容の一部も載せられています。 展示場や完成見学会に何度か足を運ばれ家造りをスタートさせ この度、この様な自然素材に囲まれた健康的で開放感のある住まいが 完成しました。 お客様ご夫婦の希望が沢山入った理想の家です。 時々このブログに載せていましたが、やはりプロのカメラマンさんの写真ですと 家の中の様子がよくわかりますね。  

2020.2.29

田辺 美恵子

田辺 美恵子
明日から3月

明日から3月

2月も今日で終わり明日から3月になりますね。 そして3日はひな祭りです。 女の子の健やかな成長と幸せを願う日で、以前は立派な雛段飾りを 飾っているお宅も沢山ありましたが、最近は住宅事情もあり 色んなサイズや材質の雛人形があり楽しみやすいですね。 女の子の居ないお宅や場所に置いても可愛いらしく 春の訪れを感じてなごみます。 展示場にさりげなく置いてある可愛いひな人形を載せてみました。

2020.2.23

田辺 美恵子

田辺 美恵子
春一番

春一番

昨日は関東南部を中心に昨年より15日も早い春一番が吹きました。 こちら北部は以外に穏やかでしたが、夜から吹き出し始め 今日はかなり強い風になっています。 今年は暖冬のため春の訪れが早い様で、桜の開花もかなり早いみたいですね。 入学式にはとても無理のようですが、 その代わり他のお花がどんどん咲き出して来ますね。 今回は展示場のアンセリュウムの鉢に赤い花を見つけたので 載せてみました。  

1 / 3912345...102030...最後 »