ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2017.9.21

安全大会を行いました!

カテゴリー

9月20日(水)に八木建設㈱安全大会を行いました。

 

場所は本庄市商工会議所の大ホールをお借りして執り行いました!

 

今年は2部構成とし、1部は八木建設職員による発表、2部は服部学園食品学教授の鈴木章生先生をお招きして講演会を行いました。

 

今年も多くの協力会社の方に参加いただきました!

 

 

上の写真は第一部の様子です。

 

今年の職員の発表は、

 

「本年度の災害事例」

 

「安全・環境パトロールの報告」

 

「昨年度の安全大会の決議を受けて」

 

でした。

 

3番目の発表については昨年度の安全大会でグループディスカッションを行ったのですが、そこから出た意見をどう現場に取り入れたかなどを発表しました。

 

ちなみに昨年の様子はこちら

 

個人的にこの発表は去年に引き続いての報告もありましたので、とても良い発表になったなあと思いました。

 

協力会社さんの意見も取り入れることで働きやすく、安全な現場を作って行けるよう頑張ります!

 

 

2部は講演会でした。

 

お招きした鈴木先生には食についてお話頂きました。

 

90分と長いお時間の間、食事の大切さ、特に組み合わせて食べることの大切さを楽しくお話して頂きました。

 

やはり朝食を取らないと脳がしっかり働かず、体もうまく動かせないそうです。

 

食事の大切さが毎日の健康につながるということは協力会社の方々にも十分伝わっていたとおもいます。

 

鈴木先生、ありがとうございました。

 

今年も滞りなく会を終えることができました。

 

毎年恒例の行事になってきましたので職員が準備に慣れてきてスムーズにできたと思います!

 

 

柿沼

 

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/