BLOG

ブログ

お好きなカテゴリを選択ください、カテゴリーごとの記事が表示されます

RESET

2021.3.27

田辺 美恵子

田辺 美恵子
新芽

新芽

桜も満開になりあっという間に風が吹くと花びらが舞うようになりますね。 草花や枝の先にも新芽が出てます。 雑草もそれを越す勢いで成長し始めています。 太陽の日差しが強くなり気温が上がると自然界が動きだすんですね。 きっと海や川など私達の知らない所や見えない所でも色々変化が 起きているのかと思います。 そんな春を楽しみたいですね。

2021.3.21

田辺 美恵子

田辺 美恵子
桜咲く

桜咲く

都内に続き熊谷にも桜の開花宣言が出ました。 桜の開花は他の花の開花と違い別格ですね。 遠い遠い昔の人々からも桜は親しまれて来て、今なお沢山の人達 からも愛されていますね。 昔も今も桜を愛でる心は変わりありません。 寒い冬が終わり次第に気温が上がり待ちに待った春が訪れる 桜はそんな春の象徴ですから、桜の開花は格別なんですね。 そして、満開を迎えたらいっせいに散って行くそれも見事で綺麗で 存在感あり短い期間にも関わらず私達の心にしっかりと残ります。 今年もお散歩しながらのお花見になりますが癒されたいと思います。  

2021.3.13

田辺 美恵子

田辺 美恵子
催花雨

催花雨

今日は結構な量の雨が降っています。 この時期の雨の事を催花雨というそうです。 外に出るのも大変な位強く降っていますが、桜や様々な花を咲かせるに 欠かせない大切な雨のようです。 この強く大量の雨が春の花々を早く咲く様促しているとは不思議です。 もっと優しい雨かと思いますが、地中まで雨が浸み込む為には 必要なのかもしれません。 それ程聞きませんが花の開花を急き立てる雨、、、催花雨って いい響きで四季があるからこそ生まれる言葉ですね。    

2021.3.6

田辺 美恵子

田辺 美恵子
日差しに力が

日差しに力が

最近晴れている日には日差しに力を感じませんか 冬場と違い物も早く乾き窓際に居るとかなり暖かいです。 外に出ても眩しく感じその力で新芽も伸び始め春が動きだして いるのを感じます。 でもこの時期は花粉が飛んでいるので困りますね。 痒い目をこするのもこの時期細心の注意をしないとなので 大変ですが、結局のところ手指先を清潔にと言う事につきます。 先日しっかり雨が降り地面が潤いほっとしたのもつかの間 今日は午後からまた風が吹き花粉が心配です。 まだ当分付き合わないとですので、影響を少しでも受けない様 工夫して乗り切って行きたいものです。      

2021.2.27

田辺 美恵子

田辺 美恵子
最新版 群馬の家

最新版 群馬の家

展示場に春夏号の最新版が届きました。 タイトルは群馬の家ですが埼玉も含めて地元の建築会社の造った 地元のお客様のお宅を紹介した雑誌です。 今回も当社のお客様のお宅が掲載されていますのでご紹介いたします。 こちらの展示場にいらしたお客様が夢を叶えられ素敵なお家に住んで 居るのをこの雑誌で拝見出来ることは嬉しいものです。 展示場ご来場から始まり何度もの打ち合わせを経て満足のいく ご家族の城であるお家が出来上がりました。 家族構成に合わせ色々工夫されたり、展示場で気に入って頂いた 部分を取り入れていただいたりして住みよく出来上がっています。 お家造りの第一歩は展示場見学からかも知れません。 陽気も良くなりつつあります。 是非17号沿いにある深谷住宅展示場へ是非お越しください。 お待ちしております。

2021.2.20

田辺 美恵子

田辺 美恵子
猫の日

猫の日

明後日2月22日は猫の日です。 2が3つでにゃん、にゃん、にゃんで猫の鳴き声のごろに合わせて 2月22日が猫の日になったようです。 最近は猫ブームのようでペットショップでも猫ちゃんの数が増えている ように感じます。本社にも猫ちゃんが居ます。 少し足が悪い状態ですが本社の皆さんが愛情こめて お世話しているのできれいで元気そうです。 ただ時々しか顔を出さない私にはなかなか慣れてくれません。 少し淋しいきがします。 私が大の犬好きだという事がばれてしまっているのでしょうか?        

2021.2.13

田辺 美恵子

田辺 美恵子
バレンタイン

バレンタイン

朝晩はまだまだ気温も低く暖かな春はまだ先ですが 節分、立春と過ぎ明日はバレンタインデーですね。 今年はテレワークも増え購入する量や相手にも変化があるようです。 自分にご褒美と言うことで贅沢なチョコを買う人も多いと テレビでやっていました。 今年はチョコ以外に日々の食材等にもいつもより贅沢な物を 購入する傾向があるみたいですね。 と言うか自粛生活の中でそんな気持ちになるのはみんな 同じなんではないでしょうか。 春の暖かさと共に少しずつ明るい生活がやって来るといいですね。  

2021.2.6

田辺 美恵子

田辺 美恵子
虹

今日は風も無く暖かです。 タイトルが虹ですが、空にかかる大きなあの虹でなく 庭の水撒きで出来た小さな虹の事です。 詳しくはわかりませんが、光と水滴の出会いで屈折が起こり反射し それが7色に見えるのが虹のようですね。 虹が出来たのは二箇所の場所で両方とも太陽を背にした時に出来ました。 きっと屈折する角度とかにも関係するのではないでしょうか 今日庭に出来た虹は、おまけに一方は薄いですが二重になっていました。 小さな虹でしたがキラキラしていて綺麗でした。 こんな小さな事ですが少し幸せな気分になれました。    

2021.1.30

田辺 美恵子

田辺 美恵子
薪ストーブ

薪ストーブ

当深谷展示場には薪ストーブが設置されております。 デンマーク製のモルソーという会社の製品でリスのレリーフが 可愛い目印になっています。 着火はこつを覚え慣れると思ったより簡単に出来意外と楽しいもんです。 パチパチと燃える様は心を癒しゆれる炎は神秘的です。 今日は着火しておりませんが見学予約をして頂ければ薪ストーブを たいてお待ちいたします。 この薪ストーブは後付けも可能なんです。

2021.1.23

田辺 美恵子

田辺 美恵子
久し振りの雨

久し振りの雨

こんにちは 今日は午前中から久し振りの雨に恵まれています。 気温があまり低くないので雪の心配もなく安心ですね。 カラカラに乾いていた地面も濡れて作物や植木が元気になりそうです。 空気も湿度が増すので私達の肌や喉もこの雨で潤い助かります。 最近寒い日と暖かい日とあり高気圧と低気圧が交互にやって来つつ ありますが、春が近づく時の気象現象なんでしょうか 三寒四温といいますが、それでしたら同じ寒さでももう少しだと思い 過ごせますね。 と言ってもまだ一月で気持ちは春を待っていますが現実はまだまだ 寒いですので、体を暖めて過ごしてください。      

1 / 4312345...102030...最後 »