ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2016.6.2

ロードサポートを行いました!

カテゴリー

 

 

こんにちは!

 

八木建設では6月1日(水)にロードサポートを行いました。

 

ロードサポートは毎年何回か行っている清掃活動のことで、

 

毎回会社の近くの歩道のゴミを拾ったり、植込みの草を刈り取ったりしています。

 

 

 

 

去年までは会社から出たところの道路周辺から駅方向に向かって植込みがあったのですが、

 

それが撤去されて代わりに自転車用レーンが設置されました。

 

写真でお分かりの通り、見通しがかなり良くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回清掃をする道路は国道17号につながっているのですが、17号側はまだ植込みがあり、

 

この季節になってくると草が伸び放題になります。

 

 

草が伸びたまま放置していると、

 

車が道路に出るとき見えにくくなってしまいます。

 

また通行者や自転車も見えにくく、通行するのに大変危険です。

 

 

 

 

写真のように八木建設の職員全員で丁寧に刈り取っていますのでこれから安心して通行ができると思います。

 

 

刈り取った草はゴミ袋に詰めていくのですが、これも大変な作業です。

 

 

当日は風もあり、なかなか袋に草が入らないこともありました。

 

この季節の清掃ですと、袋を毎回50袋くらいは一気に使い切ってしまいます。

 

 

 

 

 

こちらが作業の終わりごろの写真になります。

 

見通しがよくなり、とてもきれいになったと思います!

 

 

また、草が伸びてきたら行うと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

職員のみなさん、朝方からお疲れ様でした!

 

 

柿沼

 

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/