ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2015.8.11

成長中!

カテゴリー

弊社では環境活動の一環として、グリーンカーテンを実施しています!

会社の敷地内(会社玄関前、駐輪場前、裏の事務所前)3か所にフウセンカズラという植物を設置しています。

8月に入り、日差しの強い日が続きますが、毎日欠かさずお水をあげています。

その甲斐あってか、ぐんぐんつるが成長してきました!

 


↑7月24日撮影(左、駐輪場前・右、裏の事務所前)

もうちょっと伸びてほしいところですね…!

ですがその約3週間後…↓

 

 

↑8月11日撮影(左、駐輪場前・右、裏の事務所前)

伸びてきたのがわかりますでしょうか?葉も生い茂ってきました!

 

↑7月15日撮影(会社玄関前)

こちらもまだ伸び途中で、ブラインドをしていないと日の光が入ってきてしまいます。

 

↑8月11日撮影(会社玄関前)

ボリュームが全然違いますね…!

 

室内から見るとこんな感じです!

あともうちょっと緑が覆うといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ成長していくと思いますので、次の報告をお楽しみに☆

また、今年も本庄市の緑のカーテンコンテストに応募する予定です!!

 

柿沼

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/