ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2019.10.5

にんじん

カテゴリー

展示場の北側に今ニンジンが栽培されています。

最初の頃種まきの様子を見ていて何の種だろうと思っていました。

最近黒い光よけの覆いが取られ間引きされ

細く柔らかそうな葉が大きくなって来ました。

栽培している方にニンジンですか?と尋ねてみたらやはりニンジンでした。

最初の頃の黒い覆いは、成長を促す為で日陰の方がいいそうです。

そして,ある程度のところで覆いを外しその後は光を当てて育てるらしいです。

作物には沢山日光が当たればいいのかと思っていましたが、

育つ段階によりめんどうを見てあげるんですね。

ニンジンに含まれているカロテンは免疫作用など色々と

体にいい事で知られていますので

これからの季節 カレーやシチュー、煮物、サラダやジュースにと

沢山取り入れたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/