ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2016.10.4

会社の猫ちゃんです(‘ω’)

カテゴリー

こんにちは!

 

突然ですが八木建設では猫を飼っています。

 

下の写真はそんな猫ちゃんの1匹です。

 

ブログなどにも時々登場していますし、会社に来社されたときに見かけることもあるかもしれません。

 

そのねこちゃんが、1匹増えることになりました!

 

 

この子です!↓

 

まだ生まれてから3,4か月くらいの子猫の女の子だそうです!

 

なまえは夏生まれなので「なつみ」になりました。

 

みんなからは「なっちゃん」と呼ばれて早くも人気者です。

 

 

性格はとてもおとなしくて、こうして抱きかかえてもおりこうさんです。

 

撫でてもらうのが気持ちがいいようです。

 

 

 

 

 

腕にすっぽりおさまります。

 

写真でもわかると思うのですが、目の色がすごくきれいです。

 

 

 

 

 

なっちゃん、ごはんです。

 

これくらいの量だとぺろりと食べてしまうほど食欲旺盛です。

 

写真で気づいた方もいるかもしれませんが、なっちゃんは足が悪く、後ろ足がほとんど動きません。

 

もともと野良猫で、怪我をしていたところを保護しました。

 

その時にはもう足が動かなくなっていたそうです。

 

お医者さんによると、腰の骨がずれてしまっているそうです。

 

何かに襲われたのか、何かにぶつけてしまって怪我をしたのかはわかりません。

 

初めて会社に来たとき、がりがりで震えていました。熱も出たそうです。

 

 

そんななっちゃんですが、今ではみんなにかわいがられて元気を取り戻しています!

 

人に慣れ始めたのか、頻繁に甘えた鳴き声を発するようになりました。

 

 

これからよろしくね(^O^)なっちゃん☆

 

柿沼

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/