ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2020.11.28

温かい食べ物を!

カテゴリー

11月も後3日で終わり最後の月師走になりますね。

太陽の日差しが当たっていると風さえなければまだまだ

暖かさを感じますが雲が出て来ると一挙にひゃっとします。

今日はまさにそんな感じで同じ風景でも寒々と見えるものです。

夕方になると温かい食べ物とお風呂が楽しみになりますね。

湯豆腐や鍋物は湯気で心がほぐれて体が温まるのでこれからの季節

なくてはならないメニューのひとつです。

食材が揃っていれば意外と簡単でしかも色んな種類が摂れるので

栄養面でもいいかと思います。

あとお味噌汁も同じように具沢山にするとそんな感じですね。

我が家は冬になるとお味噌汁の中に酒粕を少し入れています。

なんとなくより体が温まる気がします。

これからの季節はちょっとした工夫で体が温めたいものです。

 

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/