ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2015.7.4

本庄市内の大規模リフォームと新築平屋住宅

カテゴリー

前回もお知らせした、本庄市内で行っている「住まいの再生」工事のつづきを掲載します。

 

外壁の改修も行っているのですが、以前まではどこにも断熱が入っていない無断熱のお宅でした。

今回の工事で外壁は外断熱にしました。

断熱材は旭化成建材の「ネオマフォーム」という商品です。

日本でも三本の指に入るような高性能な断熱材です。

しかも外断熱としたことで、断熱の切れる箇所がなく非常に高い断熱性能にできます!

 

 

 

また、リビングダイニングには床暖房も設けました。

冬にはエアコンは使わずに過ごせると思います。

 

 

 

さらに本庄市内で「陽だまりの家」の新築工事が進んでいます。

先日上棟式を行いました。

外観は平屋の瓦葺きで、本格和風です。

 

 

こちらも断熱にはこだわっていて、認定低炭素住宅の仕様です。

認定低炭素とは、ハイブリットカーのように燃費の良い住まいのことです。

 

また進捗をお知らせしていきたいと思います。

 

 

やぎ

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/