ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2016.2.2

冬のロードサポート

カテゴリー

 

こんにちは

 

新年が明け、早いものでもう2月ですね。

 

八木建設では2日にロードサポートを行いました!

 

 

 

夏場と違い、雑草を刈るバリカンを使った大変な作業はなくなりましたが、

 

冬の朝の作業は寒かったです((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

まずは県道側です。植え込み等がなく、見通しが良いので大きいゴミが落ちているというのは

 

さすがにありませんが、道の脇には小さなゴミが結構落ちていました。

 

 

 

 

 

 

こちらは市道です。毎回植え込みの中にゴミがポイ捨てされていたりします。

 

 

 

 

 

 

今回は主にゴミ拾いをしたのですが、タバコのゴミが多く、数メートルおきに1、2本あるといった感じでした。

 

タバコは小さいゴミですが、「塵も積もれば山となる」とも言います。

 

このまま誰も拾わずにそのままだったら・・・と考えると、自分の吸ったタバコは自分でしかるべき場所に捨ててもらいたいですね(`Δ´)

 

 

 

市道の方では壊れた物のゴミがいくつか見つかりました。

 

どうしてこんなところに捨てるのか意味がわかりませんね!

 

 

 

寒い中、皆さんお疲れ様でした!

 

次回のロードサポートは3月頃の予定です

 

柿沼

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/