ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2016.9.29

ロードサポート

カテゴリー

こんにちは

 

9月28日にロードサポートを行いました。

いつもブログに書いているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが

ロードサポートとは、会社近くの歩道のゴミ拾いや

植込みの草を刈り取ったりする清掃活動です。

 

 

 

会社から17号方面に向かって行く歩道は

植込みが伸びていて見通しが悪くなっていました。

 

 

 

バリカンで草を刈り、それを集め

ゴミ袋につめていきます。

 

 

作業が終わったあとはこんな感じです。

 

見通しがよくなりましたね!

 

 

一方、会社から駅へ向かう県道側は

植込みはなく、ゴミ拾いがメインとなります。

 

 

とにかく多いのがタバコの吸い殻です。

たくさん拾いました。

 

伸びすぎた雑草も抜きました。

 

 

見通しが良くなり、ゴミも片付き

ドライバーにも歩行者にも優しい道路になったと思います。

ロードサポートは大変ですがきれいになった歩道を見ると

やってよかったなと思います。

お疲れ様でした!

 

小菅

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/