ブログ一覧へ

BLOG

ブログ

2020.11.14

紅葉と落葉

カテゴリー

秋も深まり最近は紅葉の話題を良く耳にしますね。

今日は日差しはたっぷりですが、風が吹いていて色付いた葉っぱが枝から離れています。

木々も冬支度をしています。

私達の目を楽しまれてくれている紅葉ですが、樹木にとっては大切な仕組みの様です。

落葉樹の葉っぱは光合成により栄養分を作ってますが、日光が減り気温が下がると葉が作り出す

エネルギーより使うエネルギーが上回ってしまうので光合成に適した

時期だけ葉を付けているという事の様です。

効率的で毎年生きて行くための生命力、自然て凄いですね。

そんな木で作られた家だからその分体にも心にもやさしいんですね。

そんな木を深谷住宅展示場は沢山使っています。

お時間がありましたら是非遊びに来て下さい。

お待ちしております。

 

 

 

Calendar

Archive

BLOGブログ

/*=== ヘッダー ===*/